やまけんブログ

« 前のページ - 1 / 17 - 次のページ »

やまけんのブログがリニューアル&ニューリリース

やまけんブログが装い新たに、お引っ越しします!
全社員が投稿に参加していく予定です。
今後ともよろしくお願い致します。

▼やまけんブログ
http://sun8ym.blog.fc2.com/

尚、今までの「やまけんブログ」も以下アドレスから閲覧可能です。
http://www.yamamotokensetu.co.jp/blog/

また新たに、現在進行中の工事の様子や進捗状況を随時更新しながらご案内する、
「やまけん現場リポート」ブログが始まります!
▼ やまけん現場リポート
http://ameblo.jp/sun8-ym/

5/21  金環日食

みなさん 長いゴールデンウィークが終わりいかがお過ごしでしょうか。

私は休みボケで、いまいち気が入りません。

気合を入れなくては。

タイトルにもある通り、今月5/21(月)早朝に静岡でも金環日食が見られるそうです。

日本で金環日食が見られるのは、1987年に沖縄で見られて以来実に25年ぶりです。

またこの機会をのがすと、次に見られるのは2030年で18年後だそうです。

ちなみに金環日食とは、太陽の手前を月が横切るため太陽がドーナツ状に見えることだそうです。

私の子供も朝小学校に集まり、みんなで観察するようです。

非常に珍しい事なので私も是非見てみたいと思います。

 

話は変わりますが、珍しいつながり?で 画像添付します。

会社の車のメーターが、111,111kmになったので思わず写真を撮ってしまいました。

なかなか見られませんよね?

次は222,222km。 車がもちません。

くだらない話でごめんなさい。

                     建築部 C.O

 

 

 

 

 

お台場Ⅱ

先日、お台場に行った時のパートⅡです。

皆さんもウ"ィーナスフォートヘ行くと、自然にトヨタのショールームヘつながっているので、ちょっと寄ってみるんじゃないでしょうか?

ただ車が並んでいるだけでなく、いろいろなことが体験できるちょっとしたテーマパークみたいになっています。

正式名は「MEGA  WEB」

試乗はもちろん、子供の運転体験のできるゲームのような機械や、椅子と画面が連動して車の衝撃を感じれるショートムービーなどが、

全て無料で体験できるお台場で唯一お金がかからないと言っていい施設です。

しかし当日は、一番楽しみにしていたショートムービーが節電で上映していなかったのでがっかり(T_T)

ただ今回展示車ですご~く興味をひく車がありました。

「TOYOTA86」

最近車に全然興味が無かったので、ほとんど知識が無かったんですが(T_T)、いつのまにか出てたんですよね、懐かしい86の後継車(^_^)

TOYOTAにしては久々にカッコよいプロポーションではないでしょうか(^_^)

FRのスポーツカー。

最近出てこないカテゴリーの車なので、私世代の人間には大変興味をそそります。

並んで乗ってみました。

乗り込むのに一苦労な低~い座席。下りる時にには思わず「ドッコイショ」と言ってしまいそうです(+_+)

でも座ってみるといいですよ~。サーキットとまではいかなくても箱根辺りをドライブしたくなります。

後部にも座席がありますがもちろん+2の空間。

こちらは必要最小限な装備しかなく、自分でカスタマイズできるシリーズ。

(エンジンルームが公開されていました。好きな人は長~い時間覗いていました。)

中々徹底して造っていますね。エアコン無はもちろん、ホイールもスチールです。

金額も安く、車重も軽かったですよ。

久々に触手が動く車でした。(今の自分には買える条件が全くないですが・・・)

(人気が高く、3台展示がありましたが常に人が乗っていました。)

最近の若い人に車は人気が無い様なので、意外に私より上の年代に売れる車なのかもしれませんね(^_^)/~

※スバルと共同制作とのこと。  徹底したスポーツカーというよりは、ラグジュアリースポーツカーの位置付けのようですね。

話は変わり今、TOYOTAのCMで話題といえば・・・ドラえもんシリーズ。

 

            

なのでこんなものが  おなじみ「どこでもドア~」

とりあえず皆通っていました。どこにもいけないですけど・・・

子供、大人ともに楽しめる空間。

お台場に行く方には是非お薦めします!(^_^)/~

                                  営業開発部  川村

春ですね。

こんにちは。

今年こそは富士登山をしたい!…とひそかに思っている井上です。

3776mの富士山を目指すために

低い山から訓練をしようと日守山に行ってきました。

 

入口のまわりの畑にはレンゲがわさわさ咲きほこり

ピンク色の✿ラブリー✿なじゅうたんを作っていました。

畑にはレンゲに混ざってピーピー草(スズメノテッポウ)が生えていました。

一緒に行った小3の姪っ子はその草を知らなかったのですが、

笛の作り方を教えてあげるとすぐに吹けるようになりました(^ε^)~♪

 

そして、登山開始!

…結構しんどいです。姪っ子はすたすた登っていきますが、

大人チーム:私と友人(25歳)はぜーはー(;´Д`)

なんとか登頂したもののご機嫌斜めな富士サンは姿を見せてくれませんでした。

(雲のあたりに見える予定です。)

頂上にはローラー滑り台と迷路、三島市・沼津市・伊豆を眺められる望遠鏡があり

ピクニックには最適です☆

残念ながら迷路は解体されていたので、持って行ったバドミントンをしてきました。

 

四葉のクローバーがいっぱい(^ω^)押し花にしました!

トカゲやハチもいっぱい(;ω;)登山の際はご注意を!

 

ぽかぽか陽気でめいっぱい春を味わってきました♪

 

総務部 井上

お台場へ行って来ました!

今年のGW  話題の新東名など新しい施設が4月に幾つかオープンし、行って見たい所が増えました。

その中で一つは行ってみようと思い、めざましテレビでガッツリと紹介していたお台場へ行って来ました。

メインはもちろん「ダイバーシティ」。

かなりの混雑が想定できたので、開店10:00前には近くの臨時駐車場へ到着。

広い駐車場ですが、おそらく後30分遅いと満車だったんじゃないかというぐらいの車の列でした(+_+)

そして、新しいきれいで広~い遊歩道を歩いていくと。ジャーン!まずはガンダムがお出迎え!

静岡にいた頃車でよく見たんですが、至近距離で見たのは初めて。

想像以上に大きい!!

足が小さい車ぐらいでした。

既にマニアの方々が写真を取りまくり。

グッズ販売のテントやガンダムカフェには行列ができていました。

さすがにお台場登場2度目でもすごい人気です(T_T)

とりあえず中に入ると1階がフードコート。混んでいて食事はしませんでしたが、中々興味をそそるお店が並んでいました。

2階から5階までがファッションや雑貨のお店。どこもオープンセールをしていました。

まあ本当に何でもありましたね。

こんな円形の吹抜けがありました。

6階は飲食店ゾーン。そして7階にスポッチャとガンダムフロントという施設。

お台場で1日過ごす時間があるなら、ここで身体を動かすのもおもしろいかも!

CMで見てると、楽しそうですもんね(^_^)

混雑していて、一通りを流して見てしまったので、見逃したところもあったんですが、今まである他の3つの施設(デックスやウ"ィーナスフォートなど)

とは違う雰囲気をを出していましたので、それぞれを周って見るのも楽しいです。

※実際に全部周ってみました。疲れました(*_*) 硬い所ばかりを歩くので、底の厚めの運動靴をお薦めします。

最後にお台場の景色

天気の良い日は何時見てもいい景色です。飛行機もしょっちゅう飛んでいて、都会の海って感じがいいですよね。

ちなみに夜は夜景がまたグッドです。

お出かけ処としてお薦めのお台場ですが、唯一・・・のところが。

食事が全体的にいまいち(味、値段とも)

私だけかもしれないですが、過去どこも「これでこの値段?」っていうお店でした(T_T)

(ダイバーシティは前述の通りまだ食事をしていないので、わかりませんが。)

せっかくのよい所なので、是非改善をして欲しいですね。食事がおいしいは大事な要素だと思いますので。

                                              営業開発部 川村

 

 

 

« 前のページ - 1 / 17 - 次のページ »